他力本願ブログ

他力本願ブログ

世の中、知らないことが多すぎる。彼女ってどうやって作るの?確定申告って何?日韓問題って?その時興味があることを自分なりにまとめる場所にしたいです。

これからブログを始める方へ!私がブログを始めた理由

お疲れ様です!

けーさんと申します。
 
 
突然ですが、皆さんは今知りたいことってありますか?
 
 
・受験勉強ってどうやればいいの?大学生活で気をつけることって?
 
・彼ってどうやってつくればいい?初デートはどこ?告白はどうやってすればいい?
 
・満員電車に乗らなくていい生活を送るには?楽に稼げる方法はないの?
 
 
 
 
大丈夫、私が全部お答えします!
 
 
 
 
…と言いたいところですが、、、
インターネットが普及した今の世の中、調べれば多くの情報があちこちに転がっています。
わざわざ私が答えるまでも無くまとめられているサイトも多いですね。
 
 
 
 
ですが情報量が多すぎて、調べているうちに
 
「結局どうしたらええねん!泣」
 
となることもしばしば。(実体験)
 
 
 
藁にもすがる思いで検索する皆さんの気持ち。
とてもよくわかります。
 
明確な答えを知りたい、すっきりしたいですよね?
 
 
 
・どのサイトを信用したらいいの?
 
 
 
残念なことに、多くのサイトはお金儲けを目的とした構造になっています。
 
検索した人の目を引く」ことが最優先であり、「検索した人の悩みを解決すること」がおざなりになっている印象です。
 
 
例えば何かを知りたい時、
 
 
①「こうするといいらしいです!」
②「私の場合は◯×して、結果こうなりました」
 
 
どちらの情報を詳しく知りたいと思うでしょうか?
当然後者ですよね?
 
 
実際の体験談には、特有の「臨場感」が含まれています。
 
その臨場感に自分の未来を照らし合わせることで、より鮮明なイメージができます。
それが成功例であればなおさらですね。
 
そこで初めて「自分もやってみよう!」と思えるようになるのです。
 
 
 
それと比較すると、検索で上位に出てくるサイトは(もちろん例外もありますが)、見やすさの代わりに生きた情報が排除されているように感じます。
 
 
誰にでも共通する事項を並べ立て、検索にヒットするようにキーワードをちりばめ、次の記事に誘導する。
 
 
 
あなたがサイトを閉じる時、知りたかった情報は得られていますか?
 
 
 
 
・時間を無駄にしなくていい
 
 
 
さて、最初に皆さんに「今知りたいことはありますか?」とお聞きしましたね。
何かしらお悩みがあることでしょう。
 
 
皆さんが知りたいことに対して、私に出来ることは何か。
 
常日頃、考えていました。
 
 
 
そこでティン!ときたのが、
 
「情報が多すぎて、本当に知りたい情報が出てこない!」という現状を打開することです。
 
 
 
具体的になにすんの?といいますと、
私が日頃疑問に思ったこと・知りたいと思ったことを、自分で調べて、本当に有益だと思ったサイトを参考にさせて頂き、自分なりにまとめて簡単にお伝えします。
 
 
もちろん私の好みが色濃く反映されますので、気に入らない方もいらっしゃると思いますが、なにもせずにただ悶々としているよりは行動した方がましです。
 
 
ニュースで気になったこと、日常生活で疑問に思ったことなど取り上げていきたいと思っております。
 
 
100人が答えを求める情報について、誰か1人が調べた情報を共有した方がいいですよね?
 
 
私が調べたことが、誰かの役に立つことを目標に続けて生きたいと思っております。
自分の知識を増やすためにもね。
 
 
 
 
ではでは、けーさんでした!